兵庫県姫路市/歯科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科・小児歯科/(医)コイズミ歯科 旧小泉デンタルクリニック>予防歯科、PMTC、フッ素、CRT、歯磨き

.
.



 トップページ
 プロフィール

小児歯科専門医とは

気になる事は何ですか?
こどもの歯
......小児歯科
歯並び
......矯正歯科
漂白、
ホワイトニング
マニキュア
......審美歯科
銀歯、はぐきの色
......審美歯科   
予防、フッ素
......予防歯科 

クリーニングPMTC
......審美・予防歯科 

MEAW(マルチループ)
......矯正歯科

ムーシールド
......矯正歯科

 よくある質問、Q&A
■予防歯科■


姫路の矯正、審美、小児歯科

虫歯予防から矯正、ホワイトニングまで...
小泉デンタルクリニックは家族みんなの「白い歯」を応援します

虫歯も歯周病も防げる病気です


実は人間は生まれた時、虫歯の原因菌であるミュータンス菌は存在しないのです。
虫歯は感染症です。人から人へとうつるのです。
自分の大切な家族にうつさない為にも、入ってきた菌に自分の健康な歯を奪われない為にも予防が必要です!

 

主な予防メニュー


PMTC.....プロが行う歯のクリーニングです。
歯磨きではとることのできないバイオフィルム(虫歯・歯周病の原因)を破壊し、取り除きます。
フッ素塗布.....フッ素を歯に取り込むことで歯の質を強くすることが目的です。
CRT.....カリエスリスクテストつまり虫歯になる危険性を調べるテストです。一人一人虫歯や歯周病になる原因は異なります。
歯磨きを丁寧にしているにも関わらず、虫歯や歯周病になってしまう...という方、意外なことが原因になっているかもしれませんよ。
歯磨き指導.....歯磨きは虫歯・歯周病予防の基本中の基本です。
しっかり磨けていると思っていても手の動きの癖や歯並びの問題で意外と磨けていないことが多いのです。
ただ磨くだけではなく、自分にあった歯磨きのコツを習得して価値のある歯磨きにしませんか?
                

歯科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科・小児歯科


Phone:079-284-8011(お電話受付/木,日祝日以外の9:30〜18:00)

医療法人社団 コイズミ歯科 〒670-0012 兵庫県姫路市本町200番地

国道2号線ロイヤルホスト姫路本町店東角 無料駐車場完備
場所は姫路駅と姫路城の真ん中位、お買い物にも便利な場所にあります。
専用駐車場のご利用は、診療中のみということでご協力下さい。